準備中♪

  • 2013.04.17 Wednesday
  • 06:22
朝から大雨です。雷も>_<

4月に入ってから急に慌ただしくなっております。これまで向い風の中を踏ん張って歩いてたのが、優しい追い風に背中を押してもらい進んでるような・・感じ・・かな^ ^

もう少ししたらご報告できると思います。楽しいことが始まっているんです。うぅ〜!喋りたい! けど、もうちょっとしてからね。
Team.H Power全開です(^-^)/


壁にあった裸電球を目隠し。和紙を使ったら優しい灯りになりました♪



4月の風

  • 2013.04.02 Tuesday
  • 00:48
4月になりました♪
私達日本人にとって4月は特別ですよね。新入学、新学期、新入社員、新天地、全てが新しくなるような気がしてなんとなく心が躍ります^_^
桜はだいぶ散ってしまったけれど、散るのさえ風情があるって・・桜もまた特別。「花びらが舞う」なんて、とても素敵な響きですよね。

先週の土曜日に父親の3回忌法要を自宅でしました。ホームから母も連れてきて、五島からは弟達も来てくれて。仏壇に魂も入れてもらって、林家のご先祖様も居心地が良くなったのではと思っています。見守ってもらっています。


今日は嬉しいことがあり、眠れません^^; 近々ご報告もできると思います。春の暖かい風が心の中にも吹いております(*^^*)

またGBD(がん撲滅大作戦) も続けていきます! 気合いを入れたくなる4月1日でした。
shi-co maman ♪


酵素風呂

  • 2013.03.21 Thursday
  • 01:20
今日は春分の日でしたね。
いよいよ春本番。雨が降っていましたが、あちこちで桜の花が咲き始めているのを見かけました。菜の花や桃の花。春の野山は可愛い色で彩られますね。

今日は「酵素風呂」に入りに諫早の「月の雫」さん まで行きました。夫は3週間ぶりくらいで、私は5ヶ月ぶり?くらい^^;
来週から抗がん剤治療に入るSさんも誘って大村を10時半に出発しました。初めての酵素風呂なので疲れないか心配だったのですが、Sさんはとても気持ち良かったらしく入院の前にもう一度来る予約を入れていました^ ^よかった♪

私は昨年3回入ったことがあるのですが、少しきつかったのですね。途中で気分が悪くなりそうで8分で上がったこともあります。でも、今日は違ったんです!ほんとに気持ち良くて、汗も よく出て(^.^)
あ〜、体がだいぶ復活してるんだなぁって思いました。昨年は抗がん剤と手術、放射線の後だったからずいぶん痛んでたのかも。左の肩甲骨あたりのリンパマッサージもしてもらって、頭や首もスッキリ。気分も良くなって帰ってきました。

「酵素」
病気になるまではそんなに関心も無く特に勉強もしてなかったのだけど、すごい力を持っていることを知りました。夫は友人からもらった酵素ドリンクを飲み、酵素風呂にも入りながら抗がん剤治療を受けました。副作用が普通よりもかなり少なかったのはそのおかげではないかと、私は思っています。
GBD.7は「酵素」です。長いので次回詳しくですね。


かずらで編んだ籠をお土産に持っていくとすごく喜んでくれました。夫は照れながら嬉しそう♪ ほとんど1人で編んだのですよ。野の花を入れると似合います。褒められたので多分・・調子にのると思います^_^;
褒めたら多分・・
貰えると、思います。よ o(^_-)O



ママのもとへ嫁いだのは左の大きいの♪



108コの記事をUPするのに、毎日しても108日。2日に一回だと216日。3日に一回だと324日もかかってしまうんです。
そしたら今年が終わってしまうので、気候も良くなったし、ちょっとピッチあげていこうと思います(^-^)/
shi-co maman でした。

selected entries

categories

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM